TOA・FFCC部屋


ここでは以前ジャンル入りしていたTOA・FFCCの二次創作を置いています。
今もジャンル入りしているFF9に飛ぶにはこちら→ FF\
TOAはすぐ下、FFCCに飛ぶ場合はこちら→
FFCC



TOA


短編

プラネタリウム 初めてのテイルズ小説です。
会いたい。そんな言葉はただのわがままでしかない。でも。
ルクティアで、視点はルーク。時はアブソーブゲート攻略後。

セレニアの地にて其に涙を捧ぐ 慕ってた、大好きだった、でも倒した。あなたは一番だったのに。
今まで本当の一番にしか捧げられなかったものを、今は。
ルクティアで、視点は第三者。時はED後。

SSS集 日記で書いたとても短い物語をふたつ。
ルクティア(断髪後)とジェイティア(ED前)の話。 






FFCC


むぞうさ(シオン)×フィオナは『*』、
うるふへっど(ラ・イルス)×ろんぐ(ティエル)は『*』で表示します。
シリーズのタイトルについているものは、シリーズ通してそのCPがあることを示します。
上から下までは最新の順番ではなく、時系列順に並んでおります。
現在ジャンル入りしているFF\に飛ぶ場合はこちらから→
FF\
TOAに飛ぶ場合はこちらから→
TOA


ティパのキャラバン&村紹介+α
FFCCプレイヤーキャラに50の質問(出典:アムルタート様) 前半 後半
没モノ(没村紹介+ラ・イルス(うるふへっど)の「忍者への道」(未完です))


短編


陽だまりの場所* まだ、シオン達の父親達が旅をしていた頃。
この物語はそれは悲しい悲しい事件のお話。
けれど、その絶望の中で彼女は、自分の支えを見つけ出した。

カゼノネ ここから始まる物語。
クラヴァットのシオンの旅立ちと、モーグリのモグとの出会い。

認められなかった少年 シオンがリバーベル街道で会った1人のセルキー・キルア。
しかしその少年は、キャラバンであって、キャラバンではなかった。

これだから
クラヴァットって・・!
*
シオンが風邪を引いてしまい、
旅に出ることになったラ・イルスとティエル。
安全なはずの街道で、突如魔物に襲われてしまう。


長編*


柔らかな風 アルフィタリアの王女が、
城から消えてしまったと聞いたシオン。
しかし旅の途中偶然にも、王女・フィオナと出会う。

きれいな微笑み ファム大農場でフィオナと再会したシオン。
シオンはフィオナと仲良くなれたと思い喜ぶ。
しかしフィオナがルダの村で自分の話をした相手は・・。

水晶に映る想い フィオナから手紙を受け取り、アルフィタリアへと向かう。
そこでフィオナに会い、彼女からお礼の言葉と品を受け取る。
その後シオンは、ティパの村に来ないかとフィオナを誘い・・。

気がついたもの 一時的にキルアと行動を共にすることにしたシオン。
向かったヴェオ・ル水門で、フィオナ達と会う。
フィオナ達を加えて、ヴェオ・ル水門の魔物に立ち向かうが・・。

沈めば浮かぶ 自分の気持ちは決してかなわないことを知り、沈むシオン。
フィオナどころかアルフィタリアにさえ行くことも拒む。
モグに薦められ、ティパの村に一度帰ることにすると・・。

アルフィタリア城内にて フィオナから手紙が届き、意気揚々とアルフィタリアに向かったシオン。
アルフィタリアに着くと、街はもう派手に飾られ既にお祭り状態。
そんな時、クノックフィエルナから城に来ないかと誘われて・・。

最後への選択 意外な一言をフィオナより告げられ、困惑するシオン。
悩みながらも、ラ・イルスの助言で何とか意思を固める。
そして最後の旅に向け、ようやく想いを打ち明ける。

望んだ未来を 誰もが祈っていた。旅立ったあの背中に、小さな祈りを捧げていた。
そんなことを繰り返していたある日、“音”がささやくように聞こえた。
その“音”の正体は、誰もが待ち望んでいたものだった。






FF9部屋へ ウィンドウを閉じる