FF\部屋


ここではFF\の二次創作(DFF設定のものも含む/その場合には明記します)小説置き場です。
TOA・FFCCのページに行きたい方はここから→
TOAFFCC


僕の生きた道 僕の生きる道 クジャ・ジタン・ミコト視点の小説です。
蔓が迫って絶体絶命の時。クジャはその時なぜか今までの人生を思い出す。
兄が自分をかばってくれた時とその後。ジタンは後悔の念を抱く。
兄達を助けるために来た時。ジタンの言葉を聞いてミコトは何を思う。
時はジタンがクジャを助けに行ってから。EDちょっと前。

Believing Santa
〜Is there a santa claus?〜
めずらしくタンタラス中心のお話。
クリスマスの日のタンタラスのアジトでは、
ビッグイベントになるあることを計画していた。
その内容とは?そして目的は?
時はOP少し前。

星に照らされて 5000HITSキリリク。依頼内容は『ジタガネ・甘め』。
できればこれからも照らされたい。心も、未来も。
ジタガネで、時は最終決戦前夜。

ダンデライオン ノート 師匠ことU-mi様がやっておられた
「BUMP OF CHICKENとFF9のフューチャリング」の作品に、
こそりと自分も便乗してやった作品。
愛されたいのに、差し伸べられたその手を振り払おうとする孤独な少年。
時は12年前。

天体観測 ノート ↑と同じく、「BUMP OF CHICKENとFF9のフューチャリング」の作品です。
私を支えてくれるたった一つの頼みの綱。
それが切れたとき、すがりついたものは、たったひとつのつながり。
ジタガネで、時はED前。

桜咲くころ かぐら様に捧げたお祝い小説。
会いたくて会いたくてしょうがなかったのに、自分を憎みたいよ。
ジタガネで、時はED後。

お姫様と王子様 昼食をとることをきっかけに城下町へ繰り出したエーコとジタン。
デート気分で楽しんでいたエーコだが、最後までそうとは行かず…
ジタ←エコで、時はEDの数年後。

落花流水の情 ガーネットは女王として、ジタンは城の人間として働いていた。
やっとのことで休みを取れた二人は仲良く城下へ出かけることに。
ジタガネで、時はEDの数年後。

すべて愛しき民の為に
前編 後編
クジャの元へ行く前に万全の準備を、と数日リンドブルムに留まる一行。
一日だけの休日に、エーコは買い物の後、一枚のチラシを持ち帰るのだが…
ジタ←ガネ風味で、時は本編のアレクサンドリア襲撃後。視点は第三者。 

SS集   
SSS集 
 
日記などで書いたとても短いお話を1PにつきSSは2〜3つ、
SSSは最高5つまで詰めてます。
細かいCP・時の設定などはSSS内で明記。
※DFF設定のものも含みます。



ウィンドウを閉じる TOA・FFCC部屋へ