キャラバン&村紹介+α



ティパの村
村の名前です。そのままです。
新しくできた村のため、まだとても住人が少ない。
代々出されているキャラバンも、あまり人数が多くない。
農家・粉ひき・錬金術師・裁縫屋がある。村長はローラン夫妻。
特産物はすずなりチェリーとまんまるコーン。



主な住人




シオン
クラヴァット 男 むぞうさ 農家 15歳 162cm
父:アリオン 母:クリスティ 弟:サムエル 妹:ポーリー


本編の主人公。クラヴァットらしく、温厚で優しい。
誰が相手でも敬語を使うのがクセ。それは祖父譲り。農家の仕事を手伝っていたが、この度キャラバンとなる。
兄姉がいないため、小さい頃から農家の仕事とキャラバンとしての訓練を叩き込まれている。
両親が働いている間、弟妹の面倒もよく見ていた。そのためかちょっと世話焼き。
怒る事はめったにないが、一度ぷちんと行くと後が怖い。あるセルキーをとても尊敬している。
戦闘は意外にバーサーカーのように敵に突っ込んでいくが、もちろん魔法も上手に使える。
(しかしその戦い方ゆえに友人から『狂犬』と言われてしまう)
素直な性格なので隠し事は下手だが、それでも隠したいことは精一杯隠す。恋には超オクテ。
zionの意味は英語で『神の都、天国』。しかしもう一つ理由がある。それは後ほど。
食べ物は何だって好きだが、特にすずなりチェリーが大好物。
意外にも料理上手で、中でもお菓子は大得意。料理のおかげでモキート夫妻の心もゲット。
父親がキャラバン経験者だったが、ある年を境にやめることになった。
皆からは普通に『シオン』と呼ばれます。

誕生日は3/23。誕生花はたんぽぽ。花言葉はいなかの託宣・真心の愛。
本人は特に桃色たんぽぽが好き。(花言葉・温かい心)


備考・コメント:シオンは最初、管理人がぱっと見で『一番ジタンに似てるから』と選んだのです。
         でも今は全キャラで一番好きになりました。あの時軽率な選び方をした自分を今は殴りたい…




モグ
モーグリ 男
 ケージ運び 甘え係(?)

シオンの旅についてくるモーグリ。クリスタルケージをはこんでいる。
親切かと思えば意外にわがままな性格をもっており、多少女好きな面も?
しかしシオンには信頼され、いざとなれば魔法も発動できる。
何かと言論に弱いシオンの代わりに反論することもある。
語尾に「クポ」とつけるのがクセ。大きさはシオンの頭ぐらい。
結構おしゃべりな性格で、オシャレ好き。
体に色を塗ってもらうのが好き。シオンはあまり色を塗ってくれないことが悲しいらしい。
シオンのキャラバンの旅が終わったら、スティルツキンについていこうと思っている。
食べ物は好き嫌いは特になく、何でも食べる。しかしシオンのパイにだけは目がない。


備考・コメント:書くほどないです(汗)うーん、シオンからはあんまりいたわれてません。
         ・・・それぐらいで他にはない(えぇぇ)




ラ・イルス
セルキー 男 うるふへっど 錬金術師 16歳 175cm
父:ダン・レー 母:ヌー・ミ 兄:ガン・ヌ 妹:モモ・フィ

ティパの村にいる錬金術師の息子であり、シオンの小さい頃からの親友。
セルキーゆえに美しい面立ちをしている。シェラの里のユーク達が一目置くほどの天才。
陽気と思えば急に静かになり、猪突猛進かと思えば思慮深い。なかなかつかみにくい性格。
キャラバンとしての戦い方は叩き込まれたが、キャラバンには志願せず、錬金術が好きだったため、それに没頭している。
セルキーの割にセルキー女性は好みではないらしい。自分の意見はどうあっても通す。そして心配性。
魚が大好物。肉やリンゴも好き。でもにじいろぶどうは大嫌い。クセがあるものは嫌らしい。
名前の由来はあるキャラクターから。
母親がキャラバン経験者なのだが、瘴気に当たる機会が多かったためか、病弱になってしまった。
彼がキャラバンに志願しなかったのは、母親が心配で、看病をしたかったこともある。
しかしシオンが病にかかり、キャラバンができなくなると、親友のため、
母のことをぐっとこらえてキャラバンになった。シオンの前には、兄がキャラバンとなっていた。
ティエルとリ・ティオは『イル』と呼び、シオンは『イルス』と呼ぶ。

誕生日は9/7。誕生花はマーガレット。花言葉は心に秘めた愛・誠実。


備考・コメント:とりあえずシオンと逆の性格の人を作りたかったからというのと、セルキーでうるふが好きだから。
         とある方のおかげです(笑)カンと知識で何でもできちゃう人。とにかく美男子に書くのが目標。



ティエル
クラヴァット 女 ろんぐ 粉引き 15歳 155cm
父:ダニエル(故) 母:ジュリア 兄:ラムゼイ 妹:レベッカ

粉引きの娘で、シオンの幼なじみ。小さい頃はラ・イルスとよく遊んでいた。
何もなくてもシオンと会うことが多く、7歳までシオンとは兄妹(姉弟?)だと思っていたほど。
母親、兄と家業を営んでいる。幼い頃よりラ・イルスだけに確かな愛情を向けているが、それを認めようとしない。
素直かと思いきや実は頑固で意地っ張り。からかわれるとすぐにムキになる。
不満や不服などは言わない性格だが、それが爆発すると反動も大きい。また、何かと溜め込むことが多い性格。
しましまリンゴが大好きで、よくそれでパイやお茶を作る。でも肉と魚は苦手。
名前の由来はあるキャラクターから。
父親がキャラバンだったのだが、ティエルがまだ幼い時に死んでしまった。
兄もキャラバン経験者。(しかし家の仕事のため早くに引退)。ガン・ヌと同じキャラバンだった。
父を失った絶望的なショックで、毎日塞ぎこんで泣いていたのを救ったのはラ・イルス。その時からラ・イルスを意識し始める。
髪を伸ばしているのはラ・イルスが小さい頃、『髪は長い人のほうが好み』と言ったから。
ラ・イルスからは『ティー』、リ・ティオとシオンからは『ティル』と呼ばれている。

誕生日は2/26。誕生花はスノードロップ。花言葉は初恋のまなざし・慰め。


備考・コメント:ろんぐが好きなのと、ラ・イルスと絡めたかったからというのが理由にあります(不純)
         本当の気持ちが素直には言えないキャラ。ぽややんとしたのも可愛いけど、あえて逆をいきたかったという。



リ・ティオ
セルキー 女 らくんてーる 裁縫屋 14歳 157cm
父:ギラ・ム 母:ワム・ス 兄:ヅャ・グル 姉:フ・クルー

他の村や街にもアクセサリを出している、とても売れている裁縫屋の娘。そのせいかリ・ティオもとても裁縫がうまい。
シオンを連れて(=振り回して)よく2人で遊んでいた。しかしあるときからシオンを意識している。
おてんばで、好意を持った相手には積極的。子供っぽく、兄弟でも一番下なので、少しわがままな面も。
手先は器用なのに、何故か家事全般はダメ。恋には敏感で、ラ・イルスとティエルをしょっちゅうくっつけようとやきもきしている。
魚が大好きだが、それと同じくらいほしがたにんじんも好き。でもまんまるコーンはダメ。
名前の由来は管理人の好きなアーティストの名。
3歳のときに、ティパの村に引っ越してきた。
村に来たばかりの時は慣れない環境のため引きこもりがちだったが、シオン達のおかげで活発に。
シオンに惚れる前は、ラ・イルスに少し惹かれていた。独占欲強し。
旅に行けない悔しさを抑えつつ、いつもキャラバンの帰りを待っている。
母以外は皆キャラバン経験者。そのため、跡継ぎのために、リ・ティオだけキャラバンにいけなかった。
皆からは『リオ』と呼ばれることが多い。

誕生日は7/6。誕生花はひまわり。花言葉は愛慕・光輝。


備考・コメント:シオンに絡めたかったキャラなのです。ワタクシむぞらくも大好きでして(この浮気者)
         待てることは辛いけど、信じて誇りに思ってます。だから迎え方が過激(笑)




お友達キャラバン


キルア
セルキー 男 べあふぃすと 商人 12歳 158cm
父:ゼ・ガット 母:ラ・スィー 弟:ガル・ト 妹:サラ・ナ

シオン達とは違う村、『アザナ村』に住む、シオンの友人。15歳のとき、1人でリバーベル街道にいて、
ジャイアントクラブに襲われていたのを、シオンに助けられる。
それ以降、シオンを実の兄のように慕っている。
シオンと旅して、ミルラのしずくを村に持ち帰るまで、村長や仲間に認められず、
キャラバンになれなかった。シオンとの旅の後はめでたく認められ、キャラバンとなるのだが、
1人旅のほうが性に合っていたらしく、1人でいることも多い。
(理由には1人のほうが気楽、という他に、シオンと一緒がいい、ということもあったとか)
美しい面立ちをして、大変女の子に人気がある身でありながら、女の子などには全くもって興味なし。
髪はアホ毛が目立ち、笑うとちらりとのぞく八重歯がチャームポイント。
喜怒哀楽が激しい。感情はすべて全身で表現する。
戦いは叩くことはもちろんのこと、ブリザド系の魔法で攻撃して叩くことが好きらしい。
夢はニンジャになること。


備考・コメント:知っている方は知っていると思いますが、キルアは弟のプレイキャラ。許可は得てます。
         マルチプレイのとき、弟がいじっていたからここにも出ることに。性格は自分の創作ですが、戦闘スタイルは弟のものです。
         ついでに家族全員の名前変えてあります(無許可で/かぶるんだもの・・)









目次へ