We Love To His!







――これは後に伝説となる英雄『8英雄』の汗と涙、そして感動の貴重な日記である――













空:何だかもう俺のアルティマニアが帰ってきたのはいいとして、いよいよこれも終わりだねぇ。
クポ:趣味全開のはずなのに愛されているのが微妙クポ・・。
空:今回はアンケートの結果から上位3位のはずが、
  4人の戦いが終わらなかったのでその4人全部書くことになったんだよね。

クポ:でも書けなくて結局3人になっちゃったクポねv(笑顔)
空:(ぐさっ)そ、そうだね〜・・・。すいません・・。
クポ:他を楽しんで欲しいクポ〜〜。





〜We Love To His!〜
Disc4 感動できない!あるひとつの終わり方


(今週のテーマ曲・イッショウケンメイ)







3月4日 銀竜の雨 当番:驚きエーコ

いよいよクジャと決着をつけるために、あたしたちは最終決戦をしに行ったのよ。
まぁその前に黒魔道士の村でジェノム預けたけど。
クイナの提案(※前回参照)が何故か黒魔道士の村で採用されて
黒魔道士のほのぼのとした村が一気にカエルだらけの地獄絵図になったわ・・。
(まったくもって酷かったよな・・・・byジタン/
 お前と同意見なのは癪だけど今回はな・・byビビ/
 私も行きたくないっ、ジタンとならどこでも行くけどねーvvvbyダガー/
 すばらしい案なのにどこが不満アルか〜?ワタシにとってあそこはパラダイスになったアルよ!byクイナ/
 ・・・・どこがじゃ・・・・byフライヤ)

もう絶対に行きたくないわ、あんな場所・・・。
最終決戦の場は、イーファの樹の上にあったなんか変なところに飛び込んだのよ。
今考えると何なのかしらねあれ。ブラックホール?
(安易な例え方しかできないのはやっぱ子供だな。byビビ/
 お前も一緒だろ・・・同類項にできるぞ。byサラマンダー/
 何で数学用語を使うのじゃ?小学生はわからんじゃろ・・byフライヤ/
 でもホントになんだったのかしらね、あれ。byダガー/
 でっかいグラビデ。byジタン/・・・なるほど。byダガー/
 えええそれで納得できるのでありますか!?byスタイナー/
 バカ騎士っジタンの言うことは絶対なんだよっ!byビビ)

そしたらブラックホールに銀竜の雨が降ったのよ!
本当にびっくりしたわ!クジャが手品で出しているのかと思ったら違うみたいね。
シルクハットから「はい!」とか言って出してたら面白かったのに。
(いやいや大きさ的に無理だと思うけど・・byジタン)
とりあえずジタンだけは守るわ!あとは知らない!
(えぇえええぇぇええ!!!!????????byジタン/
 ボクだって同じだよ。お前なんか守ってたまるか。ジタンは守るけどーvbyビビ/
 私もジタンは守る!そして私と結婚式を・・・vvvvbyダガー/
 姫様〜自分が結婚しますぞ〜〜!!byスタイナー/お前はいらね。帰れ。byダガー/
 ・・・・・・・(泣)byスタイナー)



クポ:・・・エーコにしてはまじめな文だったクポね〜。
空:ここギャグにしにくいんだよ・・・。銀竜にあっただけなんだもん・・。(いじける)


3月5日 今回ばかりはベアトリクスに感謝(天気書けって) 当番:気合を入れたスタイナー

昨日の銀竜の群れはすごかったでありまするな。
というか昨日!?昨日でありまするか!?
本編ではすっごく早かった気がするのに自分たちは銀竜がいる中で寝てたのでありまするか!?
それとも徹夜していたのでありまするか!?
(うっさいわねぇ黙りなさいよ!byダガー/・・でもそれは確かにオレも感じた・・何でだろ?byジタン/
 ジタン、大人には気にしなくてよいこともあるのじゃ・・・byフライヤ)

銀竜は思いのほか多くて、退治するのが大変だったでありまする。
銀竜が体当たりするたびに船が揺れて、
あわよくば姫様に倒れた振りして抱きつこうかと思っておったのですが
(あんたそんなこと考えてたわけ!?変態!!!!byダガー/
 まぁまぁダガー・・・byジタン/ジタンに堂々と抱きついてたお前が言えるかよ。byビビ/
 私とジタンは恋人だもんねー、ジタン!byダガー/おいおい・・byジタン)

姫様はジタンに抱きついておった!いやジタンがやっておったのか!?
うぬぬ〜・・あやつ、許せん!
(オレはやってないって!ダガーが勝手にやったんだよ!byジタン)
あんなに密着していては姫様の胸がくっついていたのではないか!?
(ジタンなら別にいいんだもーん。byダガー/
 お前また色気使いやがって・・たいしたものもってないくせにーー!!byビビ/
 そうよ貧乳よ!byエーコ/お前が言える立場じゃないぞ、胸は。byサラマンダー/
 私は負けておらんぞ!byフライヤ/変なところで争わなくていいアル!byクイナ/
 ・・・実際くっついてたけどな・・・。相変わらずなんだからさぁ・・。byジタン/
 どうだった?ジタン、気持ちよかった?byダガー/バッ・・そんなこと聞くな!byジタン/
 ダガーがムカツクけど照れてるジタン可愛い〜〜〜vvvvbyビビ/・・・・・byクイナ)

何とか姫様をあやつから引き剥がそうとしたら、そこでベアトリクスたちからの援軍が!
ありがたいぞベアトリクス!ベアトリクスが弾を放ったらジタンが身の程を知ったのか姫様から離れたからな!
(・・・・・・・あんたのためじゃないんだけど・・・・・・・・byジタン/
 そうよねぇ、私はもっとくっついててもかまわなかったのに。byダガー/
 ずっとくっついてたら体温が伝わってきて恥ずかしいんだよ!!byジタン/
 ・・また微妙な理由じゃの・・byフライヤ/
 というか身の程を知るのは腹黒女の方だろ?ボクのジタンにずっとくっつきやがって。byビビ/
 オレを私物化するなよ・・・(汗)byジタン)

今回ばかりはベアトリクスに感謝するぞ!


クポ:・・・・・・・・・ベアトリクスに感謝するのはそういう理由クポか・・。
空:当たり前だろ?
クポ:まぁそれはいいクポ・・でもだんだんジタガネ路線が強くなったクポ?
空:ガネジタって言ってんだろ。ジタガネじゃないってば。
クポ:・・・いや問題はそこじゃないんだクポ・・。
空:うぃらぶではそこは重要事項だぞ。
クポ:・・・・・・・・。


++3月6、7日は何もないのでぶっ飛ばし(この日何やってたんだ?)++


3月8日 夕焼けのような炎に焼かれる 当番:鬱憤晴らしたビビ

相変わらずセンスがないモンスターばっかり出すんだからなぁ、あの露出狂ナルシスト・・。
(ナルシストな点ではあんたも負けてないわよ。byエーコ/
 生意気さもパーティーで1位だな。byサラマンダー/まったくね。byダガー/
 ・・・・お前らより素直だと思うんだけど・・・byジタン)

何あの変なモンスター?デスゲイズだっけ?ネーミングセンスもないね!
(あの露出狂にネーミングセンスも何もないであろうbyスタイナー/
 まず服のセンスがすごいからね。byダガー/・・それは言えてる・・・byジタン)

その割には弱いしさ。何?ボク達はあいつらと戦うためだけに、
あんな気持ち悪い場所(記憶の場所のことらしい)で2日間も戦わせられたの?
(そこはツッコんじゃだめだよ!byジタン/
 ツッコんじゃいけない場所もわかんないなんてまだまだガキねっ!byエーコ/
 あんたのほうがガキじゃない。byダガー/最年少のクセにえらそーに。byサラマンダー/
 ・・おぬしら全員子供じゃろ・・byフライヤ)

そして最後に戦ったのはクジャだね。まったく、何あの鳥?
今すぐジハードで落としたいところだったよ。気持ち悪いったりゃありゃしない。
(いや落とす魔法はグラビデじゃ・・byジタン/自分の魔法のこともよくわかってないなんて本当にバカねー。byダガー)
赤の羽毛つけて肌は白って言うより青ざめて唇真っ青だったしさぁ。キモーイ。
しかも負けたからってアルテマ放ちやがって。何あれ、八つ当たり?
ジタンにだけは当ててないしさ。
(ご・・ごめん、オレだけ無傷で・・。byジタン/
 ビビはそういうことで怒ってるんじゃないアル。byクイナ)

まぁ当てたら当てたでボクもMP使い切るまで魔法放ったかもねぇ。それこそがボクのジタンへの愛のA・KA・SHIだねっ。
愛する人を守るのは当然の行為だからね!



空:シリアスで短いとネタが沸かないなぁ・・。
クポ:その割には楽しんで壊している気がするクポ・・。
空:(無視)・・しかしこんなこと書いても自分でキモイと思えないって・・・ビビ恐るべし。


3月9日 ○○シマンといわずにいられない・・。 当番:炭酸飲料飲みたいジタン

クジャ倒して終わりだと思ったのに・・。何あの○○シマン?
(・・それは私も思った・・・byダガー)
思わず炭酸飲料を飲みたくなる衝動に駆られる!!
(嫌ああジタンどうしたのいきなりそんなこと!?byエーコ/
 これも何かの洗脳・・?・・ホントにくだらないな・・・byビビ/
 いや違うと思うが・・・byフライヤ/
 FFCCでジャイアントクラブを見て食べたくなるのと同じだな!byサラマンダー/
 FFCCやってる人にしかわからないものネタにしちゃダメアル!byクイナ)

あの輪っか食べられるのかな・・・・?(いやージタン自分を保ってー!!byダガー)
固そうだけどゆでれば大丈夫そうだな・・。
(いやジタン食べられないから!!byダガー/あの輪っかは生卵じゃないのよ!?byエーコ/
 生卵って何だよその例え!普通かぼちゃだろ!?byビビ/
 生卵よ生卵!byエーコ/いーやかぼちゃだね!byビビ/・・というか何で争ってるアルか・・?byクイナ)

倒せたはいいけど、脱出しようとしたら・・・・。
クジャが、クジャがオレを呼んでるんだ!
(ダメっジタンクジャのところなんかに行っちゃー!!byダガー/
 そうだよジタン汚されちゃうよぉぉ!!byビビ/ジタンの純真がー!byエーコ/
 俺の可愛らしい尻尾がーー!byサラマンダー/天誅!!byフライヤ/
 ぎぃやああぁぁぁぁああぁぁあっっbyサラマンダー)

あんなのでもオレの兄貴だ、たった一人の身内なんだ!
(たった一人ってミコトがいるじゃろう!?byフライヤ/
 存在を忘れられてるなんていい気味ね。byエーコ/そういうこと言ってる場合じゃねーっ!byビビ)

オレはクジャのところへ行く。きっと帰ってくるから・・。
(いやああジタン心中させられるよダメーーっっ!!byダガー)
たった一人の兄を連れて・・さ。
(何シリアスで終わらせようとしてるの!?byビビ/
 ジタン本当にそういう問題じゃないよ戻ってきてーっ!!byエーコ/
 俺の尻尾〜〜!!byサラマンダー/お前はうるさいわ!!byダガー/
 仕方ない・・ジタンが決めたことじゃ・・byフライヤ/そうアルね・・・byクイナ/
 何勝手にあきらめてるのよ!?byエーコ/ジタンがいなくなったとは好都合!姫様、この際ぜひ夫婦としての契りを・・byスタイナー/
 お前はいずれクビにしてやるぅ!!ジタン〜〜!!byダガー)



クポ:・・この様子で本当にジタン、本編みたいにできたクポ?
空:まずできてないな。俺も考えたけど。ジタンが無理矢理行ったんだろうね。
クポ:EDがすごーく心配クポ・・・。


3月10日 外は晴れても心が晴れず(何だかマシだ) 当番:悲しみダガー

ジタン・・ジタンが行っちゃった・・。
私のお腹の子を置いてクジャのもとに行くって言うの!?お願いジタン待って〜!
(何がお腹の子だよ!?byビビ/勝手に話を作るなっ!byサラマンダー)
私の唇奪って行ったくせに〜〜!
(奪ったのはむしろお前だろ!ジタンの純真が〜〜!byビビ/
 ・・後の祭り、じゃな・・。byフライヤ/何シリアスにしようとしてるの!?byエーコ)

瘴気が晴れたって私嬉しくない!ジタンがいないんだもん!
瘴気!?霧だろ?!byビビ/それFFCCじゃん!byエーコ)
イーファの樹は勝手に暴走してるし・・コノヤロー!
ジタンさえいなかったらバハムートで完膚なきまでに壊してやったのに!

(新たな世界征服するつもりかお前は!?byサラマンダー/
 ・・・・・・・・・・絶対違うと思うアル・・・・・byクイナ)

ジタンの最後の笑顔は綺麗だったけど・・ってそんな場合じゃないわ!
(お前だけまたそんなもん見てたのかよ!?ビビ/何でジタンはあんたにばっかりー!byエーコ/
 ・・・まさかジタン、本当にあの腹黒女に惚れてるんじゃないだろうな・・byサラマンダー/
 何!?身の程を知らなすぎるぞジタン!byスタイナー/お主が言えることではないじゃろうが・・byフライヤ)

ジタン今からでもいいから戻ってきてーーー!!私貴族たちの餌食になっちゃうよーー!!
(むしろなってしまえ。byビビエコサラ/・・絶対そういうと思ったアル・・byクイナ)


クポ:いやぁもうすがすがしいほどクポ・・。
空:何が?まぁいいや。次はEDだっ!
  アンケートで最後まで争いを終えなかった、
  我らがヒロイン(?)ダガー、というかお前男だろ!?でも人気!!なビビ、
  モグを捨ててまで(!!)ジタン一直線のエーコで、マルチエンディングをしたいと思うぜ!

クポ:(・・何か1人でテンション高いクポ・・・。)でも4人のはずが3人になっちゃったクポけどね。
空:(ぐさっ)じ、じゃあ下の3人の中から見たいEDをクリックして読んでくれ!
  じゃあ最終回の締めくくりをどうぞごゆっくりと〜〜。




ダガーEnd   ビビEnd   エーコEnd

 








終わりましょう。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 全体ミニあとがき * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
やっとできましたうぃらぶ最終話・・!
待たせすぎてごめんなさい最終話・・!(本当にナ)
ミコトEDが書けなくて本当に申し訳ないです・・!
彼女とのエピソードはまた違う時期に書きたいと思います・・。
待ってた方申し訳ないです。ぺこぺこ。(ふざけてはいない)

ともあれシリーズとしてはこれで本当に最後です。
最初から最後までぶっ飛んでて読みにくいですね。
趣味としてだったので本当に楽しかったのですが。
応援のメッセージを頂いたときはマジで嬉しかったですし。
シリーズとしては終わりですが、もしかしたらちょこちょこ短編書くかもです。
自分1個だけに集中して書けないので(だから自分追い詰めるんだろ)。
それではここまで付き合ってくださってありがとうございました。



前へ   目次へ