We Love To His!





――これは後に伝説となる英雄『8英雄』の汗と涙、そして感動の貴重な日記である――






〜We Love To His!〜
Disc2 そして歯車は回る


(今週のテーマ曲・桃色片思い)















1月22日 血の雨(天気じゃない) 当番:不機嫌ジタン

オレ達はあの変な奴らがクレイラに行くと知って、クレイラへときた。
ブルメシアの人たちも少数ながらここに逃げ込んできて、助かっていた。
・・・ダガーは平気かな。ブルメシアに行ってたのなら、ここにいないなら・・。もう・・?
・・考えるのはやめよう・・・。たとえ厄介払いができたとしても・・・!(うわbyフライヤ)
その後は村の探索をして、子供がアントリオンに襲われているっていうから助けた。
そいつはフライヤが言うにはブルメシアの王子で、ビビが言うには一番最初の家来らしい。
で忙しい事に今度は砂嵐が消えちゃって。不審に思って幹に降りたら、それは罠だった。
クレイラはあっという間に魔導士に消され、兵に斬られ、死んでいった。
恐ろしい事だ・・・・。
嫌だ。嫌だ。
皆を助けたくて必死で大聖堂まで行ったけど、生き残ったのはほんの数人・・。
ベアトリクスは宝珠を奪って逃げようとしたから戦った。でも、負けた。
強すぎる・・。でも「スタイナー・・vv」なんていうメルヘンな人に負けるなんて屈辱だ。
(やっぱり?byビビ)
その後ベアトリクスを追って黒魔導士たちとテレポットにのっていった。
絶対に逃がすもんか!!オレは絶対に許さねぇぞ、ブラネ!!ベアトリクス!!

クポ:ジタン可哀想クポー。と言うかギャグなし?
空:純情だからねぇ。ギャグがないのは入れられなかったからだろ。


1月23日 樹の雹(雹じゃない) 当番:悲しみのフライヤ

何と言うことじゃっ・・・・、愛しのフラットレイ様にやっと会えたと思ったのに!
フラットレイ様は私を微塵も覚えてはいなかった・・・。・・ふふっ、おもはゆいのぅ・・・。
その事がどうしても信じられなくてその後フラットレイ様をこっそりつけてみたらなんと・・・・!
「そこのお姉ちゃーーーーん?色っぽいぢゃんvv」
ブルメシアの女性をナンパしているではないか!!
許せぬっ・・・私にはフラットレイもブラネもベアトリクスも許せぬ!
とりあえず浮気者のフラットレイには、
桜華狂咲と竜の紋章とジャンプのあとに六竜とドラゴンブレスをセットで
お得な100回分やっておいたが
(恐!!byジタン)
あんな人を好きになっていたとはフライヤ一生の恥じゃ!!まったく。
ですがフラットレイ様・・愛しております。(ええっ!?byジタン)

じゃがそれ以上に恐ろしい事が怒ったのじゃ!
クレイラが、王が、パック殿が・・・・!
愛すべきネズミたちが!!(君もでしょbyビビ)
皆々、消え去ってしまったではないか!!!
ブラネは一体何を考えているのじゃ!
どうしてトドメをさしたのじゃ!
ダガーとやらから取り出したと言う召喚魔法を使い、
ダークマターからオーディンを取り出して・・・!

・・どうしてこういう事ばかり起きるのじゃ!
今日は厄日じゃ・・・。

クポ:・・・・可哀想クポ・・・・・。
空:浮気にクレイラ破壊ときましたか。果たして立ち直れるかな・・(汗)


1月24日 薔薇カマドウマが同時に咲く日 当番:捕われのガーネット(書体も美しく!)

ああっ・・・何と言う事でしょう!
あのクソババアのせいで私は軟禁されて全ての召喚獣を取られてしまった・・。
クソババアもムカツクけどあの平安ピエロどももムカツクわね!!
私にあんな口を聞くなんて・・。とりあえずロッドでタコ殴りにしてたけどよかったかしら?
ジタン直伝のキメ台詞(違)『いい加減にしろよなこのクソヤローどもめっ!!』
すごく迫力があったのかしら、二人とも固まってたわ。(セリフ微妙に違うんだけどbyジタン)
とりあえず文句言いにいったら今度は気持ち悪いのが出たの!
『愛しのジタン・・もうすぐ会えるよ・・。』
何ていっててナルシストで露出狂で弟溺愛なのよっ!!
(※本編ではそんなことはありませんby空)
ジタンはぜーーったい私のものなんだからっ!!・・でもあろうことかそいつに眠らされちゃって、
召喚獣を取られてしまったの・・屈辱だわ。
でもジタンが助けに来てくれたのはうれしかったわvVvVVv
『大丈夫か?』だって。うん、ジタンが来てくれたなら大丈夫vvv
よければ抱擁なんてしてくれればさらに大丈夫に・・って、ダメ?
むー・・残念。

クポ:相変わらずジタンのことばっかりクポ・・。本編では思いっきりふってるくせに・・。
空:そうだねぇ、親よりジタンと自分の事だねぇ。本編ではすっごくいい子なのにねぇ・・。


1月25日 2人っきりにはなれない日(もはや天気じゃない) 当番:複雑ビビ

あーあ、せっかくうるさいブリキやたらジタンの事知ってるネズミメルヘンから離れて、
ジタンと2人きりだなー・・と思ったのに腹黒姫がきちゃったよ。
(ふん!だーれがジタンとあんたを2人っきりなんかにするのよ!byダガー)
ジタンがダガーに対して『生きよう!』って言ったからいけないんだよ。
『くるな!』って言えば2人きりだったのに・・。残念。
できたのがピナックルロックスっていう変なところ。
そこでダガーは試練を受けたよ。(上等だこのクソジジイ・・って顔だったけど)
ジタンはずいぶん心配してたけどね。心配する事ないのに・・。
で無事試練を終えて、リンドブルムに向かう事にしたんだ。
その時ラムウって人がジタンとボクに対して言ったんだ。
ジタンのことは『あんたはあの子にとってずいぶん大きい存在』で、
ボクは『あんたはあの子にとってずいぶん邪魔な存在』らしいんだよね・・。
ま、それはボクも同じでそっくり返してやるんだけどさ。
そしてリンドブルムヘ。そしたら何と言う事だろう。
あのクソババアことダガーの親!!(強調)が今度はリンドブルムを・・!
ブルメシアやクレイラじゃたらないって言うのかい?ふざけないでよ!!
よくも・・よくもジタンに泣き顔をっ・・・!!!!可愛いけど許せない!!
(オレ泣いてない!と言うか可愛いってなんだよ!!byジタン)
そしてもっと許せないのはダガーさ。このときだけ母親の事を案じているフリして
ジタンに慰めてもらってたのさあああ!!!
ジタンは悲しんでるんだなって思ったんだろうけどぜったい違う!!
だってこっちを見てにやっと笑ったんだもんダガーは!!
キィィィ〜〜〜〜〜!!!むかつくぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

空:まぁこわい。恋する乙女は止まらないわねぇ。
クポ:ビビは乙女じゃないクポよ・・。(まず男性を愛するなと言う事をツッコむべきでは・・)


1月26日 湿っぽい日 当番:憂鬱ジタン

はぁ・・このメンバー疲れるなぁ・・・。
今回クジャのいる外側の大陸へ向かうためにフォッシル・ルーへ行ったんだ。
その途中で相変わらず『カエルvカエルv』って言ってるクイナに
なんか一触即発って感じなのにオレに張り付いてくるビビとダガー。
全く、オレがこいつらまとめるのかよ・・・(涙。)強いんだけどさぁ・・。
しかもフォッシル(略)へ入ってすぐ変な機械に追いかけられるわ
綺麗な姉ちゃん(ジ〜〜タ〜〜ン〜〜!!!byビビダガ)がダガー狙うわ
道は入り組んでるし謎解きみたいで疲れるわ・・はぁ、もうここに来たくないー。
まぁ洞窟だけにお宝いっぱいあってすっっごく嬉しかったんだけどぉ
でもさぁ、最後の仕掛け酷くない?
オレが水に弱いって知ってて水ぶっ掛けて水中にぶち落とすなんて!!
(水に弱かったアルか?byクイナ)
おかげで服も髪もパンツまで(///!!!byビビダガ)びしょぬれで危うく風邪引くところだったぜ!
ぶるる・・さむいぃぃ・・・・
(私が抱いて暖めてあげようか!?byダガー ボクのファイアにあたりなよ!byビビ)

空:・・・ジタン水ダメだったんだ・・・って言う事はやっぱ祖先はネコ?
クポ:でもあの軽い身のこなしはぜったいサルクポ。
空クポ:う〜〜〜ん・・・・。


++ 27日は何もないのでぶっ飛ばし(ぇ) ++


1月28日 雲がアイスクリームに見える日 当番:腹減りクイナ

今日はあれからコンデヤ・パタと言う妙にギルをほしがる国(国?byジタダガ)
を離れて森の中の村へ行ったアルよ。
森の中にアルとは、ずいぶん食料豊富アルね(木の実・雑草・モンスターなど)
そして中は何と美味そうなチョコボの卵があったアルね!!
けど譲ってくれないアル。どうせ育たないなら食べてしまったほうがいいアル・・・。
(お前なぁぁぁ!!!byジタビビ)
それにしてもこの村はビビの未来をあらわすかのような人がいっぱいアルね。
(・・・・。byジタビビダガ)
料理を作るのが上手そうアルな。でも材料は全然ダメアルね。
は〜〜おなか減ったアル。なーーんにも食べ物がないアルよ。
ジタン、早く違うところへ行くアル〜〜〜〜っっ!!

クポ:たべる事ばっかりクポ。
空:まっクイナらしいと言えばそうだけどね。


1月29日 薔薇とカマドウマが同時に咲く日・2(!?) 当番:喜々のダガー

あ〜〜、今日は夢みたいな日よぉ!!
私たちイーファの樹ってところへ行くのに『神前の儀』を受ける必要があったの。
それは私達の言う結婚式と同じなのよ。それを受けなきゃそこへいけないんだって。
それでジタンにどうするって聞いたの。あ、神前の議を受けるか受けないかね。
ジタンは『ぜっったい嫌だ!』って言うと思ったんだけど、
『よし、この際ダガー、オレと結婚しようか。幸せにするよ・・。』(ダガーの美化あり)だってぇぇぇvv
(結婚しちまうかとは言ったがそこまで言ってねぇ!!byジタン)
これで晴れて私とジタンは夫婦!おしどりにだって負けない夫婦よ!
でもジタン、誓いのキスはしてくれなかったのよねぇ・・。
もー、ジタンったら恥ずかしがり屋ねぇv(違うっ!byジタン)
そしてその後クイナたちも神前の儀を受けて(あれは面白かったわ・・ふふ、ビビいい気味!)
行っていたら、なんかちっこい女の子がいたの。樹に引っかかってて、なんかダッサア。
クイナはその時ちっこいモーグリ追いかけていっちゃった。バイバイ〜〜。
・・んでその子はクイナがジャンプした時の振動で樹から落ちて、
ジタンにナイスキャッチされてたvv(怒)
そして困った事にその子(エーコって言うんですって)、
ジタンを見て惚れてしまったみたいなの。ビビには突っかかってたけど。
確かにジタンカッコいいし肌白いし
金髪さらさらだし瞳は吸い込まれそうだし綺麗だけどっっ!
(褒めすぎbyジタン)
まさかまたライバルが増えるなんて・・。・・でその後いろいろあってエーコの家に行ったわ。
それでビックリしちゃった。召喚獣の壁画がいろいろあって・・・しかもそれ見てると落ち着くの。
何故かはわからないけど、それよりもエーコの料理!
意外に美味しくてジタンが『エーコの料理美味いな、毎日食べたいぐらいだ』っていったの!!
う〜〜〜、負けてられるもんですか!!

クポ:ジタンの新たな受難クポ・・。
空:んーんまだこれだけじゃないよ〜〜(楽しそう)


1月30日 霧が晴れた日 当番:ちょっと憂鬱ビビ

今日はやっと目的のイーファの樹へいったんだ。
全く、どこぞのちっさい人のせいで予定が大幅に遅れたよ・・。
ま、ボクはジタンにどこまでもついていくけどね。
中は今までに見たことのない不思議な場所だったんだ。
ジタンにしか反応しない乗り物もいくつかあったんだ。
ジタンは『日頃の行いがいい』って言ってたけど、違うね。
ボクの愛をジタンが感じているからそれを感じて反応したんだよvv
(絶対違うbyダガエコ)

奥へ奥へと行くと、五月蝿い変な樹のナマモノがいたんだ。
なんかごちゃごちゃごちゃごちゃ言って・・うっるさいんだよ。
人が死のうが黒魔道士が作られようがボクにはどうだっていいんだよ!!(!!!!byジタン)
問題はジタンを殺す人形がいないかってことさ!!(・・・。byジタン)
それだったらそんなもの造らなくていい!
例えあんな低レベルでも仲間(何気に酷い・・byダガー)をもう造れなくなったとしても!
ボクはジタンの安否を優先するよ!(・・・これって喜んでいいのか?byジタン)
そしてその後ファイラしたら炎葉乱舞ってやつでボクの美貌を汚したそいつを
トランスしてぶち殺したら(こわっっ・・byジタン)霧の発生が止まったんだ。
やったぁ!これってボクの手柄!!?(ちゃうだろbyジタダガエコ)
そしたら今度はエーコの村の宝が盗まれたんだって。
別にボクにとってはどうでもいいし、早くクジャを倒したいんだけど。
ジタンが『クジャなんて待たせとけ!』って言う風に言うから仕方なく行く事にしたんだ。
も〜〜。


クポ:・・・あのときの感動が台無しクポ。
空:ギャグの定番でしょーがぁ。(茶を飲んでる)


1月31日 良く晴れてる日 当番:薄幸の美少女エーコ


あー、あたしとした事がっっっ!!
村の宝を盗まれたからって『あーもう守らなくていいんだわvv』と思って浮かれていたら、
ずいぶん化粧臭いおばさんにつかまっちゃったわ。
おまけにあたしの可愛い7つの武器の1つの羽を引っつかむなんて!(何それ?byジタダガビビ)
もー、あとできっちり洗濯しておかなきゃ!モルボルの消毒液で消毒もしないと・・。(オエ・・。byビビ)
あ、あたしの事は何故か赤ナマコが助けてくれたの。ジタンが助けてくれると思ってたのに。
まぁいいわ。そのあと赤ナマコはジタンに何ていったと思う?
『やっと捕まえたぞ・・。この泥棒ネコ。』だってさ!!
泥棒ネコですってぇぇ!!普通白馬の王子でしょうがっっ!(同感byダガビビ/違うbyジタン)
そのあと赤ナマコはジタンに勝負挑んで返り討ちにされていたわ。いい気味よっ。
ま、ジタンにそう言ったんだから、あたしがガイアにかわって天誅してもよかったんだけど。
で、そのあと妙にジタンにくっつきたがるそいつ(離れてよ!!)は、ジタンが勝手に
『オレの行動がわからないんなら、オレについてくれば?仲間にするぜ。』
って言って仲間にしちゃったの!!どういう勘違いしたの〜〜!
(いやあいつがオレの事すごい目で睨むから殺してほしいのかと思ってさぁ・・。byジタン)
ああっ、なんか波乱万丈、森羅万象の弱肉強食になりそうだわ・・。
(四字熟語を使えばいいってもんじゃないわbyダガー)


クポ:・・・暴走はしないクポね。
空:元々結構はじけたキャラだからねー。(他人事)


2月1日 子供だらけの日 当番:哀愁のサラマンダー

晴れてジタンの仲間になった。余計なオプションつきだがな。
まぁ大人の魅力(??byダガビビエコ)ってやつでジタンをすぐ魅了してやるさ。
・・・と思ったんだが、ゲームの悲しい習性でパーティーは4人までで、
1人は単独でイーファに向かう事になって、そこで大喧嘩だ。
余計なオプションは生意気にジタンをみんな好き好んでいて、皆ジタンと行きたがりやがる。
ジタンは可哀想に困って、(あんたが遠慮すればよかったのよ。byエーコ)
仕方ないからって驚くべきことを言ったんだ。
『じゃあオレが1人で行くよ。サラマンダー、3人のことよろしく〜〜vv』
って言って1人で行っちまったんだ!!なんて言う事だ!!
俺とジタンの甘いテント生活のスタートがこれかぁ〜〜〜!!(何考えてるのよ!byダガー)
(※ゲーム中ではこのタイミングでジタンをはずす事はできません。by空)
その後渋々イーファへ向かった。行かなきゃジタンに会えなかったからな。
んでめんどくさい事に目の前に蔓がありすぎて、崖みたいなのを作っていた。
という事で俺の出番だ。ジタンだけを抱えていこうとしたのに、先にエーコってやつが、
フェニックス召喚して全員乗せちまった。・・・ったく。
そこにいたのはクジャっていうキモイ奴だった。
その後の事は・・思い出したくもねぇな・・。ううえっ。


クポ:・・中途半端に終わらせないでほしいクポ。
空:よっぽど書きたくなかったんだな・・。


++ 2月2日は何もないのでぶっ飛ばしvv(再び) ++


2月3日 そしてカマドウマは亡くなった(・・・) 当番:女王ガーネット


ふぅ・・・お母様が死んでしまいましたわ・・。
クジャって言うナルシィ+ジタン溺愛(こっち怒。)男によってお母様が・・!
私が手を下すはずだったのにぃぃ!!!(!!!!!!!byジタン)
・・まぁいいですわ。私ともう美で競う事はできなくなってしまいましたけれども、
これからはアレクサンドリアをいじり放題ですわ!!(悪魔だbyビビ)
クソババアの死も公表したし、もう私が女王になったも同然ですわね!!
(少しはしんみりしなさいよbyエーコ)
ですがここで悲しい事が一つ・・・。
私が女王になりますと、アレクサンドリアにいるのですから、もう旅はできないと言う事。すなわち、
もうほとんどジタンに会えないのですっっ!!(うわー微妙にしんみりしたbyエーコ)
せっかく愛の花を咲かせようと思っていたのに!!
これではクジャを倒すまであのちびっ子+ナマコにジタンを預ける事になってしまうのだわ!!
恐ろしい事実・・。しかも傍につくのはメルヘン女将軍とブリキ・・。
ああっ、麗しのジタンと言う花がいないなんて!
ほうれんそう畑に麗しく咲く一本のサボテンの花のようなジタンが!!(・・何それ?byジタン)
あの陽だまりのような笑顔!あの透き通るような美しい声!
あの人の声は私にはまるで竜王の雄たけびのように聞こえるの!(・・けなしてない?byジタン)
その声だけが私を奈落の底から天国まで昇らせてくれるのよ・・。
(・・つまり逝くって事?byビビ)
はう〜〜これからどうしましょう・・。


クポ:気にすべき点がまるで違うクポ。
空:なんたって俺の書く姫だからねぇ。(茶を飲んでる)


次回。魅惑のディスク3。(投げやり)

「ジタン・・ついて来るんだ。」
「・・。」
怪しい男の言葉にジタンはどうする。

「私(だけの手で)・・・私はジタン(だけ)を守りたいの。」
「ジタン、もう1人は嫌だよ?」
「レディーを置いて1人で行く気だったの?!」
「まったくしょうがないやつだ・・。」
超自分勝手+ジタン執着4人組が放つ言葉の意味は?

「はて、こんな所に手紙が・・。」
「・・・(ついにきましたわ!)」
男スタイナー33歳(独身)に花は咲くのか?
「どーでもいいアル。」


・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


ご期待あれ〜〜。(やる気0)




〜続いてしまう。〜


* * * * * * * * * * * * ミニあとがき * * * * * * * * * * * *
どうもです。ディスク2です。
かなり自分の趣味で書いているこの小説もどんどん楽しくなってきました。
色とか大きさとか書式の設定をするのが非常にめんどくさいですけど(オイ)
とりあえず回数は置いといてメインメンバー8人が出てきて日記を書きましたね。
ダガーやビビの部分を書くのが非常に楽しいです。
何でって?いつもしとやかな感じのキャラだから。
反感を買っている方もいるかとは思いますが、そこら辺はおゆるしください。
それでは叶うならディスク3でお会いしましょう。



前へ   目次へ   次へ