うぃらぶ(略)
半分
ウソキャラクター紹介(美しい書体に惑わされるな!)

主要キャラ

あいこん なまえ あいこん なまえ
ラヴきゃら ラヴきゃら
この作品での性格 この作品での性格
じたん・とらいばる ふらいや・くれせんと
なし ふらっとれい


老若男女に愛される我らがアイドル。
それ故にかなりの被害を被っているので、
それと比例して本人も疲弊している。
守ってくれるフライヤを一番信頼している
節があり、このままだと彼女と…?
なんだかんだで仲間は好きだが、
それをまとめるのにかなり苦労している。



普段はすっごくカッコいい竜騎士だが、
実はふらっとれい馬鹿。
しかし、どうやら不仲になってしまった?
じたんは旧友かつ彼の保護者であり、
今も昔もじたんに対して危害を加える
人間に制裁を加えたり、
守ったりしてくれる優しい人。

がーねっと・てぃる・
あれくさんどろす17せい
くいな・くぅえん
じたん かえる


クソババアことぶらねの娘である事に
疑問を感じ旅に出て、
じたんに偶然鉢合わせノックアウト。
それ以降はほとんどじたんにべったり。
唯一人間で10代後半と言う事もあり、
じたんへのアタックが一番激しい。


人間や亜人種に全く興味をもたず、
かえるに愛を注ぎ込む。
料理には必ずかえる入り。
そのためにまわりからは結構引かれ気味。
でも全然気にしていない。
それ故か、周りを見る目は一番冷静。

びび・おるにてぃあ えーこ・きゃるおる
じたん じたん


なんかナルシスト気味な残酷黒魔道士。
知らない人には天使の演技をするものの、
嫌いな人間にはとことん悪魔。
が、ジタンに対しては従順かつ甘えっ子。
がーねっとが最大のライバルらしく、
子供という立場を存分に使って
じたんにひっついている。


まさに『白馬の王子様』的にじたんに恋する。
料理の腕や戦闘能力が高く、
がーねっとやびびの存在も危ういが、
問題のじたんは子供には優しいのだが
恋心はさすがに沸かないらしく
全然相手にされていない。

あでるばーと・すたいなー さらまんだー・こーらる
がね姫 じたん


ぶらねに仕える身分でありながら、
がーねっとに歳を考えず一目ボレ。
度重なるラブビィムを飛ばすが
まったく相手にされず、
べあとりくすに惚れられてしまい困っている。
がーねっとが引っ付くじたんを敵対視している。


トレノで会ったじたんに一目惚れ。
特にしっぽが気になってしょうがなく、
あのやわらかさとふかふかした感触を
求めじたんを追う。
だがその図体のせいか
じたんにはかなり嫌がられている。
がーねっと・びび・えーこ嫌い。


サブキャラ(ってーかエトセトラって感じだよね/投げやり)

あいこん なまえ あいこん なまえ
ラヴきゃら ラヴきゃら
この作品での性格 この作品での性格
くじゃ のーあいこん ぶらんく
僕のことりとじたん じたん

がいあの平和を脅かす張本人。
その明確な理由は明らかにされていないが、
とりあえずじたんへの執着心は相当のもの。
がーねっとにも興味はあるようだが、
じたんへの執着心が上回っている模様。
しかし当の本人からは服装と
その性格でかなり嫌がられている。


劇団『タンタラス』の一部員。
序盤はカッコよく石化してしまったが復帰。
しかし石化したのは(愛する)じたんを守るためで、
他の人を守ろうとかいう気はなかった。
幼少の頃からじたんの事を知っているものの、
あまりにも執着するので、
そのアタックにじたんからは相当嫌がられている。

べあとりくす みこと
すたいなー くじゃじゃない方の
あいする兄
(要するにじたん)

超美形の騎士。
若かりし頃すたいなーに破れ、
それからはすたいなー一直線に。
彼女が剣を振り下ろすのはすたいなーの為で、
がーねっとの為ではない。
噂では、すたいなーががーねっとを好きなため、
べあとりくすはがーねっとを守りながらも
毎晩丑の刻参りをしているとか…。


本人にじたんの妹認定をされた女の子。
しかし彼女はそんな事気にせずじたん一直線。
くじゃやがーらんどをシカトし、軽蔑しているが、
じたんにだけは従順と尊敬。
他人なら恋だが、一応ただのブラコン。
じたんには積極的にすきんしっぷをはかる。
嫉妬をするならすべて魔法で黙らす。
兄のためなら何でもやるような妹。


目次へ